香水沼住人による雑記Blog

香水と鉱石沼こんにちわ(՞ ܸ. .ܸ՞)" 出会った香りと輝きをレビューします⸜ ෆ ⸝‍

【禁断の香り】トムフォード/ロストチェリー【香水レビュー】

先日ついにお迎えしたロストチェリーちゃん🍒

f:id:edp_nagi:20220811125639j:image

 

とにかく家に届いた時の私のテンションたるや😂

 

そして商品名を見て夫は「すごい名前の香水だね」と言い

私に値段を聞いて目ん玉飛び出てましたwww

 

「えっ 30mlって大さじ2杯だよ!?」

 

それは私もいつも思ってるよ🤣w

 

ーーーーーーー

さてここからレビューです( ᐛ)!

 


 

 

トップノート:サワーチェリー、リキュール、アーモンド

ミドルノート:サワーチェリー、ローズ、ジャスミンサンバック、プラム

ラストノート:ペルーバルサム、トンカビーン、サンダルウッド、ベチバー

       シダー、ベンゾイン、シナモン、クローブ、パチョリ、バニラ

 

 

まず香水名;ロストチェリー(処女、童貞喪失)ですからね

かなりパンチの効いた名前だと思います( ꒪⌓꒪)!

 

そんな名前だからこそ惹かれたのもあり

香りを嗅いだ時に、改めてこれはロストチェリーだなって思いました。

 

 

 

まずトップノートからエロい。マジでエロい。

いや言葉が悪いな、エロいじゃなくて官能的、成熟した、セクシー、大人っぽい

と言う言葉が本当にしっくりくる香りです。

 

 

でもフレッシュなサワーチェリーの香りがどこか初々しくて

でもリキュールの官能的な大人の香りとアーモンドの甘味が絶妙。

 

ため息が出るほど重厚なのに、嫌らしくないのがすごい。

アメリカの香水アカデミー賞で受賞歴もあるので、さすが・・・とつい言葉が出ちゃいました。

 

 

ミドルに入るとジャスミンの爽やかさがプラスされるのですが

ずっと奥にいるアーモンド、、、と言うかアーモンドミルクのような柔らかな甘さが

堪らなく心地いいんです。

 

 

ラストノートは怒涛の甘味

もうこれはグルマン好きホイホイ。

 

トンカビーンやバニラの甘味とウッディな香ばしさのバランス、シナモンがすこーしかかったような

絶妙なスパイシーさもありマジで脳が溶ける。

 

ラストの香りが一番好きだけど、トップからラストまで

ずううううううっといい香りです。ほんとに欠点がない。

 

大さじ2杯に25000円払ったけど

後悔は全くありません。

買ってよかった、出会えてよかった・・・!

 

 

でも高いよね、、私も先日まで本当に手が出なかったw

とりあえず試したい!と言う方は小分けからお試しください💘

 


 


 

正直、今の時期外で使ったり、オフィス、学校には不向きな香水です。

これから秋冬にかけて甘い香りを纏いたい。

ただ甘いだけじゃなく大人な甘さが欲しい。と言う方におすすめです!

 

 

ーーーーーーー

 

 

調香師はルイーズターナーさん。

好きな香水がある時、同じ調香師さんの香水は好きになれると私は思っていて

実際、ルイーズターナーさんが手がけた

キャロライナ・へレラのGOOD GIRLがお気に入りの私は、ロストチェリーもどストライクなのでした。

 


 

 


 

ロストチェリーがお好きな方、ぜひGOOD  GIRLをお試しください!本当におすすめ!

逆も然り。GOOD GIRLが好きな方はロストチェリーおすすめです٩(。˃ ᵕ ˂ )و

 

 

さて昨日実はトムフォードの香水二本目を注文いたしまして・・・

届いたらまたレビューさせていただきます(*ˊ˘ˋ*)。♪

 

ではまた( •̀ᴗ•́ ) ̖́-!

ーーーーー

 

SNSにて香水愛を叫んでおります。

よろしければフォローしてください⸜( •⌄• )⸝

 

Twitter

Instagram

楽天 ROOM