香水沼住人による雑記Blog

香水と鉱石沼こんにちわ(՞ ܸ. .ܸ՞)" 出会った香りと輝きをレビューします⸜ ෆ ⸝‍

サロンドパルファン2024 レポその1 【リベルタパフューム エスプレッソ編】

 

BLOGの更新ずっとサボってしまってましたが

相変わらず、ずっと香水沼には居座り続けていますw

お久しぶりです!なぎです!

 

 

さて、年に一度の香水の祭典

サロンドパルファン 2024

に今年も行ってきました!

 

本日はその中でもリベルタパフュームさんのレポを中心に書いていきます。

 

 

 

 

私は10月エムアイカード先行日の翌日、13日金曜日に行ったのですが

オープンからみなさんリベルタパフュームさんにダッシュされてて

すぐに列ができていました・・・!

 

liberta-perfume.com

 

私もさっそく並び、あらかじめ考えておいたベースとトッピングをお伝えし

ムエットに出していただいて試させてもらう。

 

 

ベースの香りは元々調香されているから失敗が少ないのか

ド素人の私でも、2本とも本当にいい香りに仕上がった。

もっと苦戦するかと思ってたのですが、2本即決できましたw

 

お会計を経て、香水混ぜ混ぜタイム

 

 

難しいものではなく、トッピングをスポイトで1mlずつ入れて

あとはベースの香りをボトルの肩の部分まで入れるというシンプルなもの。

とはいえ非日常かつ、理科の実験のようでとっても楽しかったです・・・!

 

 

たくさんベースやトッピングを試させていただいたので

鼻を回復させる為そのままフラクタスコーヒーを戴く。

 

 

写真撮り忘れたんよおおおおおおおおおもうほんと悔やまれるうううう

ラテアートが素敵な上、味がもう本当に・・・!

今まで飲んだコーヒーの中で一番!と胸を張って言える美味しさでした。

 

で、ふと思ったんですよね

 

この香り作りたい。

ラクタスコーヒーの香り作りたい!

 

ということで、フレアブースに寄った後もう一周並んで

リベルタさんでは合計4本のエスプレッソが誕生しましたw

 

 

行列の待ち時間はあるとはいえ、この手軽さ。。。

どんどん作れちゃう所が恐ろしい。

 

私がイメージして作ったのはこの香り

①ラム×カカオ →カヌレイメージ

②コーヒー×シナモン →シナモンコーヒー

③コーヒー×バニラ →フラクタスコーヒー

④バニラ×カカオ →フルーツチョコピンチョス

 

 

この中でも特にシナモンコーヒーはおかわりしたいなと思っているほどお気に入り☕️

全てトッピングは深めの香りを選んだため

これから寒い時期にかけてじっくり楽しめる香水ができたなーと大満足❤️

 

 

 

では本日はこのへんで・・・

次回は後編を近々更新します!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

ーーー

 

 

SNSにて香水愛を叫んでいます!

よろしければ是非フォローお願いします⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

↓X(Twitter)↓

mobile.twitter.com