香水沼住人による雑記Blog

香水と鉱石沼こんにちわ(՞ ܸ. .ܸ՞)" 出会った香りと輝きをレビューします⸜ ෆ ⸝‍

【ラムに酔いしれる】ペンハリガン / クランディスティン クララ【香水レビュー】

香水沼からこんにちわ…I˙꒳​˙)ノ

 

 

さて今日は、1ヶ月入荷を待ってやっとうちに来てくれた

ペンハリガン/クララの香水レビューをしていこうと思います!!



 

ーーー

 

PENHALIGON'S   / CLANDESTINE CLARA

 

 

75ml / 36,300円  

   

    →2022年10月1日から価格改定 38,940円(+2,640円)

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

amzn.to


 

 

 

ノート:ラム、バニラ、シナモン、ウッディ、アンバー、パチョリ

 

 

調香師;アリエノール・マスネ 

→メゾンマルジェラ/JAZZ CLUBや複数のエルメティカなどを調香されています。

ジャズクラブはわたしも大好きな香りで、次のボトル候補だったりします♡

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 


ポートレートシリーズ 第二章として2027年4月発売 

秘密の女;ジョージ卿の愛人クララ モチーフは孔雀

 

 

 

トップからバニラとラム酒の芳醇な香りに

ヒノキやサンダルウッドのような癒される木の香りもあり

独特なグルマン調から始まります。

 

ヒノキっぽく感じたのはシナモンのスパイシーさもあるのかな🤤

 


濃厚なバニラビーンズがたっぷり入ったバニラに

リキュールをかけた大人デザートの美味しい香り。


どこかスモーキーさもあり

タバコを燻らせながらスリットスカートで足を組み
ホテルの窓際で食べる大人アイス🍨

 

中毒性の高い、オリエンタルグルマンです!

 

パチュリは少しだけ感じる程度で

アンバーやバニラの深み、甘みにお酒の甘みも加わるのに

シナモンやウッディ、タバコリーフのようなスモーキーさが加わることで

バランスよく綺麗にまとまっている香水です。


甘いながらもラム酒やアンバーのおかげかかなりセクシーで官能的。

いい具合にシナモンがピリッと効いていて

何度嗅いでも飽きがこないです。。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

ガッツリセクシーなタイプや、スーツの女性

男性であれば夜バーに誘われて、隣からこの香りがしたら

なんて素敵な男性なんだ・・・!と思いますw

 

これからの肌寒い時期にマフラーの中にデコルテあたりに仕込む。

スタイルとしては、

落ち着いた色の洋服、ニットワンピなどに

バックや小物でワインレッドを差し色にして

ふんわりと腰に纏ったり・・・そんなイメージです(´•ω•`)♡

 


色で例えるとまさにワインレッド深緑

この組み合わせはジュエリー言えば

アレキサンドライトなんかを身につけたいですね✨

 

にしてもシングルノートで、いや、だからこそこの深みと芳醇さ。

しっかり甘美で妖艶なイメージを醸し出すのは

さすがペンハリガンだなぁと言う印象でした(∩´∀`∩)

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

ーーー

 

いかがでしたか?

 

現在、ラトリエ デ パルファム様ではクララはずっと欠品しており

三越さんへ出向いた時も、3ヶ月以上ずっと入荷していないと

販売員さんから伺いました🥲

 

楽天なども在庫がなくなってきていますが

ネットショップの方がポイントやクーポンなどで

お安く買えることも多々あります!

 

今後、価格改定を受け

確実に楽天やmazonなどのECサイトでも値上げが予想されますので

是非ネットショップなども見比べてみてくださいね!

 

ーーー

 

 

SNSにて香水愛を叫んでいます!

よろしければ是非フォローお願いします⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

Twitter

mobile.twitter.com

 

Instagram

instagram.com

 

 

楽天ROOM↓

room.rakuten.co.jp

 

 

↓Lemon8↓

 

v.lemon8-app.com

 

 

ーーー