香水沼住人による雑記Blog

香水と鉱石沼こんにちわ(՞ ܸ. .ܸ՞)" 出会った香りと輝きをレビューします⸜ ෆ ⸝‍

【値上げまであと2日!】TOM FORD タバコバニラ レビュー 【被らないバニラ香水】 

 

こんにちわ!

今月の香水購入額が10万を超えたなぎですw

各香水ブランドが次々と値上げを発表しているため、購入欲が抑えられません・・・。

 

TOMFORD8月24日から最大2750円もの値上げとなるため、ロストチェリーに続きタバコバニラもお迎えしました٩(ˊᗜˋ*)و

 

2022年8月24日からの価格改定後の値段はこちら。

30mlで19800円  →値上げ後 21,450円(+1650円

50mlで31900円  →値上げ後 34,650円(+2750円

 

香水沼の住民としてはこの値上げラッシュ、本当にお財布に響きます・・・

 

↓購入先↓

item.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

私はグルマン香水コレクターなのですが

ここまで大人なバニラ香水を買ったのは正直初めてです。

これは本当に唯一無二のバニラ香水だと思います。

 

ユニセックスにお使いいただけますが

男性、女性、どちらが付けてもその香りを嗅いだ人はもうその人のことを忘れないでしょうw

本当にいい意味で記憶に残りやすい香水の一つだと思います。

ーーーー

・調香

トップノート:タバコリーフ、ジンジャー、クローブ、アニス、コリアンダー

ミドルノート:トンカ豆、タバコブロッサム、バニラ、カカオ

ラストノート:ドライフルーツ、ウッド

 

 

ーーーー

タバコバニラという名前ですが

タバコのような煙たさとバニラのスイーツのような甘さはありません。

トップからタバコの葉とスパイスの香りですが、ツンとくる感じはなくとにかく上品。

タバコというよりも、手巻きで作る葉巻の葉っぱの香り。

個性的ですが、嫌味がなくまろやかで暖かい、落ち着く香りだと思います。

とにかくトップから爆発的な高級感!これぞTOM FORD!!

 

 

ミドルからラストにかけてはさらに芳醇なタバコの香りに。

トンカビーンやバニラの香りも出てきて、心地よくまどろんでしまうような

とっても柔らかい香りへ変化します。

上品で紳士、淑女的。

女性も男性も、香水をセクシーに着こなしたい方にはこの香水がベスト!

 

こんな方におすすめ!

・普通のバニラ香水に飽きた方

・バニラの香りが好きだけど、被らないバニラ香水が欲しい方

・上品で大人な甘い香りが欲しい

・タバコの葉、葉巻やスモーキーな香りが好きな方

・これからの時期に使える、暖かい香りの香水が欲しい方

・30歳を超えたけどしっくり来る香りに出会いたい←私が買った理由(´•ω•`)♡

 

 

 

ただ、とても個性的な香水なので、できれば店頭で試香してみるか

ネットでサンプルを注文された方がいいかと思います!

 

また、タバコバニラと似た香りで、バニラファタールというTOMFORDの香水があります!

もしお試しを購入される際は比べてみるのもいいかもしれないです(*´ω`*)

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

いかがでしたか?

この香水、流行ってほしくないけど香水好きな方にはぜひ試して欲しいという葛藤が・・・

本当におすすめの一本です!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

ーーー

SNSにて香水愛を叫んでいます!

よろしければぜひフォローお願いします"(∩>ω<∩)"

 

mobile.twitter.com

 

楽天Room ↓

room.rakuten.co.jp

Instagram

instagram.com

 

↓ Lemon8 ↓

v.lemon8-app.com